✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

こんな日が来るとは(^^♪

夫婦の危機が過ぎてから約3ヶ月が経ちました。

 

あんなに毛嫌いして、旦那の入った風呂には入れないし同じ空気を吸うのも嫌だったのに少しずつ慣れてきました。

 

未だに狭いキッチンで後ろに立たれたり、一部屋に二人でいる状態には慣れませんが、娘がいると普通の家族になれています。

 

今思い返してみると、毎日毎日敵意をむき出しに生活していたので、肩の荷が下りたというか穏やかな日々が続いています。

 

こんな日が来るとは思ってもいませんでした。

離婚・離婚・離婚って思っていたけど、あの時、お互いに踏みとどまってよかったと思えるまでになりました。

 

なにより娘が凄く嬉しそう。

それが一番私も旦那も望んでいた事。

 

何でもかんでもママだったのが、ママがちょっと待ってねと言うとパパでもいいやってパパの所に行ったり、膝に座ったりするようになりました。

 

旦那は私の事を好きだと言ってくれた。

私は旦那に対しての好きという気持ちが戻るかは分からない。

だけど、今は凄く楽しい。

 

4年8か月の喧嘩?は長かったけど、全然ムダな時間じゃなくて、旦那に恐怖と孤独を味わせて家族と過ごす楽しさを植え付けられたし、俺が正しいって言う感じも出さなくなったし、ちょっと主導権が握れた気がする。

 

こんな日が来るとは本当に想像していなかったけど、こんな日が来たのは旦那の忍耐強さだと思う。ほんと良く頑張ったよ。

私から和解する気はなかったし、私が私の旦那だったらマジで耐えられないと思う。

そこは尊敬してあげる。

 

それにしてもうざいくらいに良く喋る喋るめんどくせー

会話のない生活に慣れていたから疲れるわ。