✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

DWE初めてのCAP応募。

H29.10.24(火)

ずっと気になっていたMyオーディオCAP。

説明書見ても、面倒なことが苦手なのでうまく理解が出来なくて、理解するよりやってみよう!って事で平日ですが、録音をしました。

 

【Stage1 DWEレッスンまえから出来る課題 オーディオCAP パート1】

The ABC Song

どこまで歌えばいいのか?とりあえずワンフレーズのみで応募。

スペルは完璧で『~Now I've sung the ABC~』の ”Sung the" が ”ソンフィ~”って歌ってた。

 

が、見事PASSしました^_^

f:id:Daisy-blog:20171102161449p:plain  f:id:Daisy-blog:20171102161511p:plain

 

●Sing Along 1ブルーから好きな曲を歌う

DEWを始めて一番最初に覚えられた曲!

AメロBメロCメロの間にすべてサビを歌ってしまうりーな。

それでも完璧に歌えました♪ 

 

f:id:Daisy-blog:20171102161819p:plain  f:id:Daisy-blog:20171102161931p:plain

 

●ライトブルーCAP/Talk along 1

好きな動物は?

猫ちゃんと犬とくまちゃん!

って事で、

Dog『Dog Listen to the dog』

Cat『Cat Listen to the cat』

Bear『Bear This is a bear』

 発音良く上手に言えました^_^

 f:id:Daisy-blog:20171102161842p:plain  f:id:Daisy-blog:20171102161905p:plain  

 

10月に応募できる課題3つを無事にパスしました!!

 

応募した日から毎日毎日サイトを開き、結果待ち。

結果が出たのは11/2でした。

9日間待ち遠しかった~。

PASSの結果を見て、テンション高めにりーなを褒めたけど、本人は何を褒められているんだか、ふ~ん って感じで何の事だか全然わかっていません。

 

11月も3課題頑張って応募しなくちゃ!!

 

それにしてもやってみたのは良いけど、パスした歌や単語以外はやらなくていいのかな?

まだ手探り状態だけど、地道に頑張ろう☆