✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

夜のオムツ外し作戦。

4歳4か月の娘。

昼間のオムツが外れ、オムツでのうんちもしなくなり、後は夜のオムツ外しのみ!!

 

これがなかなか外れない。

休日ならまだしも平日におもらしされると困るので、おもらし覚悟でパンツで寝かせる勇気もない。

 

8月中旬あたりから朝起きるとオムツにおしっこをしていない日がたびたび続くようになったので9月からシール作戦を始めた。

 

即席カレンダーを作るとルンルンのりーな。

 

f:id:Daisy-blog:20171004154920j:plain

 

こうやってみると結構頑張ってる!

 

基本週末が頑張れている理由はなんだ?

 

せめて1週間オムツにおしっこしてなかったらパンツに挑戦してみたいな!

 

10月も引き続きカレンダーを作って頑張るぞ!!

 

つづく...