✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

衝撃的な出来事。

先日弟家族と母と一緒に花火大会へ行った時の事です。

 

実家で子供に浴衣を着せたり支度をしていると、弟の奥さんが自分と子供たちをお風呂に入れ始めました。

 

不思議に思って姪っ子に尋ねると、

姪っ子『分かんない!ママが入れって言うから。髪の毛とかきれいにセットするからじゃない?』

 

なるほどね~浴衣着るしお風呂入って綺麗な状態で浴衣着たいのかなぁ~ってちょっと感心した。

 

4時に出発予定が結局5時に出発。

弟の奥さんはせっかくお風呂に入ったけど、間に合わず浴衣を着なかった。

 

花火会場では兄家族と合流し、無事に綺麗な花火を鑑賞。

 

打ち上げから約40分後に突然の大雨。

 

2本の傘では間に合わずシートをかぶって駐車場まで歩いた。

 

豪雨と言えるほどの大雨でみんなビショビショ。

 

早く家に帰って暖かいお風呂につかりたい気持ちでいっぱいだった。

 

家に帰り、ビショビショに濡れてしまった子供たちを先にお風呂に入らせた。

その時、弟の奥さんが

『Uちゃんは髪の毛セットでワックス使ったからお風呂入ってきな』って聞こえた...

 

ん?

 

そして次に、娘と姪っ子と甥っ子をお風呂に入れようとしたら

 

弟の奥さん『出かけるまにお風呂に入ったんだから入らなくていい』

 

えッ?

 

姪っ子が一番びしょぬれだったし、雨に濡れてるし、人ごみにいたしお風呂に入らないの?

 

ママに言われた姪っ子はお風呂に入らないと言い始めた。

 

弟の奥さんは入る必要がないと何度も言っている。

 

近くに弟がいたので入らなくていいのか尋ねると、

 

弟『M(姪っ子)お風呂入ってきちゃいな、雨に濡れてきたないし温まってきな!』

 

ってそうだよね!普通はいるよね?

 

それでも奥さんは入らなくていいと言う...。

 

結局自分の娘だけお風呂に入れた。

 

濡れた弟の奥さんもお風呂に入らなかった。

 

出かける前の浴衣を着る前のお風呂は一体何だったんだろう…

 

衝撃的すぎる...