✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

《旦那の観察⑧~目をつぶる優しさを知らない~》

細かい男って本当にうざい。

ガサツな私がいけないのかもしれませんが^^;

 

うちの旦那は私のミスを見つけると ”よし!” とばかりに注意してくる。

『同じようなことをあなたもしてますが!』と言ってやりたいがめんどくさいのでやめておく。

 

この間こんな事がありました。

お風呂から出て子供の髪を乾かしているときにタイミング悪く帰ってくる旦那。

(旦那は帰ってきたらご飯の前にお風呂に入る習性)

そして、私の髪を乾かすのを待っている。

私の髪はロングなので約15分かかります。

 

以前旦那に

『俺、疲れてるんだよ。風呂入りたいから別の場所で乾かして』

とぶっきらぼうに言われたことがあります。

 

なので意地っ張りな私は旦那が待っていることを知りながらも脱衣所で乾かしています。でも気持ち早く終わらせなきゃって気持ちはあります。

 

お風呂から出てきた旦那が

『洗面所に髪落ちてるけど気を付けて!』

と注意してきました。

 

やっちまったッ(-_-;)

ドライヤーの後に落ちる髪は毎日欠かさず捨てているのに今日に限って忘れてしまった。

気持ち早く脱衣所から出てあげなければという優しい気持ちが裏目に出てしまった。

 

っていうか、おまえも短い髪がパラパラ落ちてることあるし。

そんなこといちいち言うほど根性悪くないし。

 

ちょっとした事でも言わなきゃ気が済まない旦那。

悪気わない、ただ気を付けてほしいから教えてあげている。俺って優しいと勘違いしている旦那。

 

そんなの優しさだとは思いませんが。

 

そして昨日、娘が一人でトイレに行き戻ってきた時

旦那『りーちゃん電気消したの?りーちゃん電気は?』

旦那『なんでしかとすんだよ』

旦那『あッちゃんと消してたのか』

 

ってウザイ。

りーながシカトするのも気持ちはよく分かるよ。