✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

母親になって味わえた幸福感。

最近の幸せな事。

 

それは仕事中に届く保育園からのメール。

 

『今日はなつまつりの思い出の絵を書きました~かき氷美味しかった~。ぼんおどりがたのしかった~。などと思い出しながら、ママやパパ、お友達の絵など、自分の好きなように楽しく描いていました。』

『今日はみんなで夏野菜カレーをつくりました。エプロン三角巾を身に着け、「今から作るの~?」とワクワクしてスタートしました。こあら組は野菜の皮むき種取りの下準備をお手伝いし、くま・きりん組はなすやピーマンなどの野菜を包丁で丁寧に切っていきました。みんなで作ったカレーは特別美味しかったようでおかわりをして食べていましたよ!』

『今日は園庭で虫探しやサッカーをして遊びました。カブトムシやバッタを見つけると大興奮の子供たちでした』

などの内容が届きます。

 

何十人の園児の様子を書いていますが、読んでいると自分の娘が園生活を楽しんでいる様子が浮かびます。

 

こんなことやって嬉しかったんだろうなぁ~楽しかったんだろうなぁ~と仕事中ですがニヤニヤしてます(^^;

 

今日は保育園の園外保育で水族館へ。

 

年少さんになって2回目の園外保育。

ママとは離れて、自分たちだけで乗るバス。

 

仕事中に時計を見て

『あ~今バスに乗ったころかなぁ~きっとウキウキワクワクしてるだろうなぁ~』

『そろそろお弁当の時間かなぁ~喜んでくれたかなぁ~』

なんて考えてしまう。

f:id:Daisy-blog:20170802160212j:plain

(水族館に行くから🐧がいいとおねだりされたので頑張りました!!ちょっと窮屈そうなペンギンちゃん)

 仕事中です。(すいません...)

 

そして、今日の保育園からのメールは、

『水族館に園外保育へ行ってきました。イルカショーではジャンプするイルカに大興奮で拍手していました。お弁当の時間が始まると、にこにこの笑顔でおいしく食べていました。』

 

もう娘の気持ちを考えるとニヤニヤが止まりません。

娘の喜んでいる顔が目に浮かんで胸がいっぱい。

 

今日はどうしてもこの気持ちを書き留めておきたかった!!

今日は私の誕生日🎂

保育園からのメールで娘が楽しんでいる様子を思い浮かべただけで嬉しい気分。

帰ってからたくさんお土産話を聞いて娘のキラキラした目を見れるのが何よりもうれしいプレゼント🎁