✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

キュアマカロンの衣装を手作りしてみた。

娘が4歳の誕生日プレゼントに選んだのはプリキュアアラモードのスイーツパクトDX

 

 

一番好きなのはキュアマカロン

f:id:Daisy-blog:20170705104612j:plain

可愛い娘の為に衣装を作ってみることにした。

 

ネットで検索すると、たくさんの方が手作りしていたので参考にしたけど、型紙の作り方が分からない(-_-;)

 

縫うだけなら得意だけど、子供のサイズに作るって結構大変なんだなぁ~

 

唯一持っているラプンツェルのドレスを使って型紙を作成。

 

一番頭を悩ませたのはパフスリーブの作り方。

 

なんとなくは理解できるけど袖周りに合わせてどのくらいの長さが必要なのかとか、想像が出来なかった。

 

とりあえず縫いながら大き目にカットして徐々に合わせてみたり、試行錯誤。

パフスリーブが出来たときは一人で感動( ;∀;)

 

生地を縫って形になってくると娘は目をキラキラ輝かせて嬉しそう。

 

スカートは意外と簡単だった!!

 

そしてついに完成!!

f:id:Daisy-blog:20170707140229j:plainf:id:Daisy-blog:20170707140256j:plain

(襟回り調整済みの写真)

 

早速りーなが試着してくれた。

 

がしかし、首回りが広く方がどんどん開いてセクシーな感じになってしまった。

 

手直ししようにも嬉しすぎて脱いでくれない。

 

7月初めでジメジメして暑いのに、生地はフェルトだから汗だく。

 それでも脱いでくれないので、夕食前まで着させてあげた。

 

夕食を食べてお風呂に入って出てきたと思ったらまたキュアマカロンに変身したいと言い出した。

 

寝るまでの間との約束で着せてあげた。

 

こんなに喜んでくれると頑張って作って良かったって思う。

 

そして、翌日朝からまたキュアマカロンに変身。

お出かけの時に着替えて帰ってくるとまた変身。

夕食前に着替えてお風呂に入ってまた変身。

 

そしてまた翌日、保育園から帰ってくると衣装をもって私を見てニヤッとするりーな。

 

りーな『着てもいいですか?』

 

夕食までという事で変身。

お風呂から出るとまた変身と日課になっている。

 

その期間に”プリキュアアラモードの泡だて器”、”スイーツパクトケース”も作成。

f:id:Daisy-blog:20170705112013j:plainf:id:Daisy-blog:20170705112054j:plain

 

次はしっぽをおねだりされているのでまた時間をみて作ります。