✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

真似はしたくないけど最強女。②

口に出せば周りが動いてくれるって分かっている

A「〇〇うんちしたでしょ~」

と言って放置。

目の前をうんちをした姪っ子甥っ子がうろついているので、

私又は母「Aちゃん〇〇うんちしたんじゃない?」

A「そうだった、忘れてた~Kちゃん(旦那)やってって言ったじゃん」←(言ってない)

と言ってまたまた放置。

うんちを付けたまま遊んでいる甥っ子姪っ子が可哀そうになり私又は母が替える。

 

最初は本当に忘れているんだと思っていたけど、のちのち彼女に動かされていることに気づく。というより義理姉Cに教えてもらった。

A「私がね言うと周りはみんな動いてくれるんだ~今までも彼氏も友達もみんなAの言う事聞いてくれるんだよね。」

 

「あ~洗濯物込まなきゃ」

「洗い物しなきゃ」

「洗濯たたまなきゃ」

などなど彼女は私たち家族を使うのがうまい。

つい忘れてるのかなぁ~忙しいのかなぁ~手伝ってあげなきゃと思わせられ使われる日々。

これに気づいても、彼女は口に出しても動かないから放置されているのに嫌気がさしやってしまう私たち。

彼女の思う壺。

そして最後に

A「やってくれたの~ありがと~そのままにしてくれればやったのに~」

と言われる始末…。