✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

真似はしたくないけど最強女。①

愚痴です。

ひがみです。

苦手な方は読まないでください!!

 

私の頭では理解できない女(A)がいます。

それは私の義理の妹。

家族になって約12年心にしまっておいた苛立ちが爆発して心の中では抑えきれなくなってしまったので吐き出します。

 

美人でスタイルが良くてカッコいい旦那(Aがいつもカッコいいと言ってる)、そして子供が4人。

私には無いものを持っているからヒガミになってしまうかもしれない。

けど、羨ましいけど真似はしたくない女。

 

Aと弟は高校の同級生。

出来ちゃった結婚ではなく、結婚したくて子供を作ったっと本人達は言っている。

 

父は未成年のうちに妊娠をさせてしまったと言う事で、相手の親御さんに責任をもってうちで面倒を見ると言った。

 

しかし、そんな父は単身赴任族で家にいる事は無い。

そんな無責任な発言のおかげで現在母は苦しんでいる。

 

産み分けも上手で、年子で女男が生まれ約4年開いてまた年子で女男が産まれた。

喜ばしい事だけど、きっと母が一緒に暮らしていなければこの子供たちは真っ当な暮らしが出来ていないと思う。

 

母はパートをしている。

パートと言ってもフルタイム+残業をしているので1日中働いている。

Aは約半年前までは主婦でした。現在は家計を支えるためと言ってパートを始めた。

それは口実で浪費癖がある。

 

結婚して数年は主婦ですが、ごはんは作りません。

洗濯もしません。

掃除もしません。

育児はしていたと思います。

 

一緒に住み始めて3年でようやく夕食を作ってくれるようになり母は喜んでいました。

がしかし、夕食の時間は8時なんです。

ちなみにお昼は2時...。

それは何故かって、起きてくるのがお昼頃だから(苦笑)

洗濯干すの頼んでも起きてからだから夕方になっても乾かない。

母は仕事に行く前に朝食を作り洗濯を干してから出かけていた。

1日家にいるはずなのに、掃除もしないし洗濯物は家に取り込んだだけで家の中に干してある。

 

そんなお嫁さんの最強伝説。

 

 

自分が行きたい事を人のせいにする!

~母が夕食の準備に入る時間に…

A「お姉ちゃん!何処かに食べに行きたくない?」

私「そうだね~」

A「お肉か寿司ならどっちがいい?」

私「どっちでもいいけど…」

A「久しぶりにお肉もいいよね~」

私「そうだね」

(私のいないところで)

A「お姉ちゃんがお肉食べに行きたいって言ってるから食べに行かない?」

弟・母「えっ今日?」

母(ご飯の準備始めるんだけど…)

A「だってお姉ちゃんが行きたいって言ってるよ。」

と言う事で行く事に。

この手は何度も使われましたよ。

気づかない私もバカだったわ...。

 

~子供が発熱したのに...

Aと義理姉Cでコストコについて盛り上がり

A「明日コストコ行かない?」

C「いいねぇ~行こう行こう」

翌日、Aの子供が発熱。

C「〇〇も熱だしまた今度にしよう」

(Cのいないところで)

A「コストコ行ってくるね」

弟「はっ〇〇熱出てるけど」

A「だってCちゃんが行きたいって言ってるのに断れないでしょ!」

と言う事で行く事に。

せめて早く買い物して帰ってくればいいものをたっぷり楽しんで帰ってきたAでした。

 

熱と言えば、子供が熱出しても母と弟に子供を預けて遊びに出かけちゃう子なんだよね~。数人の女友達でスノボに行くときも高熱の子供を置いて行ったっけ。

あれはまだ一緒に暮らしていた頃だから、2,3歳の年子二人置いてったんだよね~。

凄い根性の持ち主だと思う。