読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

好きなもので釣る~トイトレ編/プリパラ

毎日毎日プリパラを見て、歌って踊っているりーな。

毎日毎日メルカリをチェックしている私。

 

すると、サイリウムチャームが中古で格安で出てきた。

買っちゃおう!!いや、ダメでしょ!!甘やかしすぎでしょ!!でも夢見る乙女にあげたい!!中古だしいいよね!!と格闘。

 

売れたポイントでゲット(^^;いいのか私…。

 

もちろんチャームもタダではあげません!!

 

次のお姉ちゃん課題は

『トイレでうんち出来たらお姉ちゃん』

昼間のオムツは2歳5か月で外れた。ただ、うんちはトイレではできずオムツ、夜中はおしっこをしてしまい未だにオムツの卒業は出来ていない。

 

ママ『プリパラのみんながトイレでうんち出来たらプリパラに遊びに来てねって言ってるよ。プリパラチャームプレゼントしてくれるって。オムツしてたら遊びに行けないね。』

 

りーな『りーなね、トイレでうんち頑張る』

 

と言ってから、便秘に…。

 

本人はオムツではしちゃダメって思って、お腹がムズムズする~って言ってトイレに駆け込み、うまく出せずに30分~1時間座っている。

りーな『ママー行っちゃダメ。見ててくれたら出るよ~』

と付き合わされる日々。結果出ない。

 

そして、寝ているときにオムツでうんち。

夜中起こされ、おむつ替え。

 

本人はお姉ちゃんだからオムツ嫌い。オムツはかないって始まってしまい、金土の夜だけパンツに変えて挑戦。

 

挑戦した日の二日連ちゃんで夜中パンツにうんちを漏らされた(;´Д`)

翌週はおしっこをもらし、ママは寝不足ですよ。

 

相変わらずお風呂出てオムツにすると、寝る前までにオムツにうんちをする。

 

うんちをし始めたときにトイレに行くかと尋ねても、おむつでいいよと言われてしまう始末。

これは失敗か...。

 

 

3/4から『プリパラ みーんなでかがやけ!キラリンスターライブ』の映画が始まった。

りーなが観に行きたいというので、2度目の映画館へ行くことにした。

去年の映画のこと覚えてるのかなぁ~って聞いてみるとアンパンマン見に行ったと覚えていた。

 

映画を見る朝にふと何か今日がチャンスな気がした。

 

可愛いウサギのメッセージカードに

『りーなちゃんへ

 トイレでうんちがんばってね。プリパラのみんなもおうえんしてるよ。

 らぁらより』

と書いて、チャーム(おもちゃ)に挟めてまた玄関に置いておいた。

 

りーな『マーマー。チャームが届いてる!!りーなちゃんへって書いてる』

 

とすっごく嬉しそう。

 

りーな『ウサギちゃん(メッセージカード)可愛いね。らぁらちゃんはウサギだから次はジュリーがゾウちゃんかも!!楽しみ~』

って妄想が進むりーな。

 

チャームを握りしめ映画館へ。

上映が始まった時の顔、可愛すぎる♡

ママは映画よりりーなの満足そうな顔を見ているだけで幸せ。

りーなは藤堂シオンが好きで、キーホルダーを一つ買ってあげた。

 

そしてついに昨日、

りーな『ママ、うんちでそう。トイレでできるかも』

と言ってトイレに駆け込んだ。

 

ママは忙しく、また30分とか1時間とか付き合わされるのだろうと思ってしまい、出てきたら呼んでね~なんて軽く答えてしまった。

 

りーな『ママお尻痛い、出てきた』

 

トイレに駆け寄ると、スッキリして嬉しそうな顔。

りーな『ママうんち出来たよ♪』

 

ママ『おりこうさんだね~。頑張った(て)ねぇ~』

りーな『頑張ってねじゃなくて、頑張ったんだよ』

と怒られた。

 

でも、らぁらのメッセージ+チャーム効果が出た!!

 

このまま続くことを願っているよ。

 

夜中のおしっこはまだ続くけど、頑張ろうね。