✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

好きなもので釣る~食事編~/プリパラ

年が明けてからうちの支店もトップクラスになりいつの間にか3月になってしまった。

なんだか忙しい日々だったなぁ~。

そして、忘れたころにはてなブログから そろそろ次の記事を投稿してみませんか?というメールが来て思い出した(^^;

書き留めておきたい成長がたくさんあったのになんだっけ?と忘れっぽい私…。

 

りーなとプリパラの出会いは、4か月前の11月頃(3歳5か月)ドン・キホーテと長崎屋が合体しているお店でした。

たくさんのカードゲーム機が並んでいる横を通り過ぎようとしたら手を離され、プリパラのゲーム機の前に座り眺めていました。

 

数分見ても全然帰ろうともしなくて、お金を入れて遊ぶものとも知らないし、カードが出てくるなんて分からないから、永遠と同じ映像を見ていた。

その日は、抱っこ抱っこと駄々をこねながらも頑張って歩いて買い物に付き合わせちゃったし、と思ってやらせてあげた。

 

そして出てきたカードを見て、満面の笑み。ちょー可愛い(#^^#)

あんなに疲れた疲れたって言ってたのに、帰りの足取りは軽やか♪

 

一度やらせちゃったからもう覚えてしまい、いろんなお店に行くたびにプリパラプリパラと言われるようになった。

でも、お菓子ほしいとかガチャガチャやりたいと言ってもどれか一つって決めてプリパラを選んでるからまぁーいっかでやらせていたらいつの間にか私まではまってる(^^;

 

今まではサンリオのDVDばかり見ていたのに、今ではプリパラのDVDを見て歌を覚えて歌うようになった。

 

プリパラは年頃の女の子にプリチケが届いて、アイドルを目指すアニメ。

りーなはアニメにどはまりで、プリチケが届いたら次はプリチケファイルバックが届き、マイクが届き、サイリウムチャームが届き、サイリウムパクトが届くと思っている。

 

プリチケがまぁまぁたまりだし、って言ってもプリチケ5枚と友チケ5枚がそこらへんにバラバラあり、子供ってすぐ無くすのよねぇ~、なのでそろそろファイルバック必要かなぁ~って思ってメルカリにて購入。

 

でも、簡単に買い与えても甘やかしだよね?何をやってるんだ私って思って釣る作戦に。

釣るのも良くないかもしれないけど(笑)

本人はお姉ちゃんになれば届くと信じているので、

 

『ごはん中に遊ばないで集中して食べて、ピカピカに食べれるようになったらお姉ちゃん』

おしゃべり大好きで、毎日毎日食事の時間には嫌気がさすくらいしゃべらないで、遊ばないで食べて!の繰り返し。

 

りーな『りーなね、今日はぴっかん(残さず食べる)するよ!おしゃべりしないで食べるよ。そしたらファイルバック届いちゃうかも~♪』

 

と一口食べるたびにしゃべってる…。

 

そして、お腹がいっぱいになり何時ものごとくおしっこ~と言ってトイレへ。

トイレへ行ったらもうりーなはお腹がいっぱいでもう食べない証。

 

数日そんな繰り返しで、ファイルバックはクローゼットの中で眠っている。

このままではきっとずーっと眠っていることになるだろう…。

 

そこで賭けに出てみた。

 

毎日毎日おしゃべりして残しての繰り返しだったけど、おしゃべりは相変わらずだけど残さず綺麗に食べれた日にファイルバックを無造作に玄関に置いておいた。

 

りーな『ママー。らぁらのファイルバックが届いたよ!!りーな今日ぴっかんしたからかなぁ~♪でもみれいのファイルバックが良かったなぁ~』

 

おいおい(-_-;)

 

ファイルバックが届いてからは、少しお姉ちゃんになり、ごはん中はテレビは見ません。とかどうしても見たいときは、見ながらでもちゃんと食べます。とか、ふと遊び始めるときに『お姉ちゃんごはん中よ』というとちゃんと食べるようになりました。

 

まだまだおしゃべりは多いけどね(笑)

サラダとか野菜も残さず食べるようになってびっくり。

 

りーな『次はサイリウムチャームが届くかもぉ~~(^^♪』

だって~その顔にキュンキュンしてしまう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛すぎて買ってしまいたいけど、ダメ親だわ(;O;)