✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ほっこり♡

約、週に1日だけ義母に保育園のお迎えをお願いしています。

 

なんだか久しぶりにお願いした日の事です。

 

帰宅後、夕食を作って待っていると義母がりーなを連れてきてくれました。

そして、お迎えに行ってからの2時間のお話をしてくれます。

 

義母『今日はね、チョコレートを見つけてね、それを食べてから ママには内緒ね。って言ったのよ!何処で覚えてくるのかしらねぇ~ビックリしちゃった』

 

と内緒ね。と言われながらりーなの前で話す義母(^-^;

 

ママ『りーな、なんでママに内緒なの?ねぇーねぇーママ怒ったことあったっけ?』

りーな『だめー。ママには内緒なの。内緒!』

となんだかちょっと寂しく、でも可愛くてほっこり。

 

そして、

 

義母『りーながね、今日はおばあさんで良かったの!でもね、明日は間違えてお迎えに来ちゃダメだよ。明日ママがお迎えじゃなかったらりーな泣いちゃうからね!って言ったのよ!本当にママが好きなのね。それにしても間違えてお迎えにって、色んなこと考えてるのね~。ビックリさせられっぱなし』

 

本当に子供って可愛い♡