✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

親子二人で外食に挑戦。

先日、りーなと二人で外食に挑戦しました。

 

◆寿司屋編

ハードルの低い入りやすいお店(※うどん屋)にはいったことがありましたが、今日は回転すしに挑戦。

丸亀製麺・・・セルフみたいな感じ。

りーなと二人だとなんだか恥ずかしいといういか場違いというか、小さい子連れて二人で食べに行くっていう気まずさがあって今までは避けてきました。

 

でも、どうしても回転すしに行きたくて近所だしと思い切っていった日に限って何かがあるのよね(・_・;)

 

お店に入るとすぐに数人待っている人がいて、その中には保育園の先生の家族が…。

そして、目が合い挨拶(*_*;

席を譲られ隣になり、お二人ですか?と聞かれ気まずい…。

『こんな時間だしね、家に帰ってごはん作るにはりーなも寝ちゃうからね~。お持ち帰りにしようかなって思ったけど食べていくって聞かなくて』

なんてりーなのせいにしてしまった。

実際、りーなが食べていくって言ったんだけどね、でもママも食べたかったんだよね~ごめんねりーな。はぁ~。

 

そして、空いた席に案内されると隣に座っていた家族はお隣の家の方…。

 

またまた目が合ってしまい挨拶…。

 

あぁーどこかに隠れてしまいたい。

 

お隣の奥さん『パパは?二人?』

私『仕事なんです、家に帰って作るの面倒で入っちゃいました…』

お隣の奥さん『うちも仕事なのー。お互い大変よね』

 

お隣さんは奥さんと子供だけでなくおじいちゃんおばあちゃんもいたのでやっぱりわたしとりーな二人だけは場違い(;O;)

 

◆ラーメン屋編

ファミリー向けのラーメン屋 幸楽苑へ。

やっぱり入ると家族ずれがずらーり待っている。

出ようかと思い振り返ると後ろからも入ってきて出られない状況に…。

自意識過剰だかやっぱり見られている気がする。

すると、どこかの家族ずれのおじいちゃんがチラシの切れ端をくれた。

お礼を言ったが、すっと家族ずれに紛れてしまいどのおじいちゃんだったのか…。

チラシを見るとお子様セット100円!!

ラッキー(^^♪

食べている間もやっぱり気になる視線。

気にしなきゃいいのに気にしてしまう私。

 

◆またまた寿司屋編(別の場所)

今度は仕事が遅くなり、ごはんを作る時間もなさそうでお弁当を買いに行こうと思ってりーなに何が食べたいか聞くと、『納豆巻き食べたい、あとうどんと卵焼き』と言われて頭に浮かんだのは回転ずし。

頭に浮かぶと食べたくなってしまうのよね~(;^ω^)

って事で、今回は夜の外食です。

やはり席に着くと家族ずれからの目線が気になる。いや今回は店員も見ている…。

りーな『これ何?』

私『パパにお土産もって帰ろうね~(;_:)』

と旦那用にお土産を詰めて帰りました。

旦那はどうせ遅いし、今日は仕事が忙しくて作れませんでした。って済ませようと思ったけど、なんだか悪いことしている気がしてお土産を買うはめになってしまった。

 

◆ショッピングセンター内でランチ

ずーっとハンバーグが食べたくて、でも我慢していたけど、買い出しに来ていたお店に隣接しているお店にはハンバーグがあった♪

ショッピングセンターなら同じような人たくさんいるよね~なんて思いながら懲りずにお店に入ろうとした時、ゲーム機の音楽が聞こえりーなは走って行ってしまった。

最近好きになったプリパラで、カードゲーム器がたくさん並んでいる。

りーなは目の前の椅子に座りガン見。

私の声は耳にも入らず、体や足を揺らしながらプリパラの機会を見ている。(可愛い♡)

さっきのお店はオープンしたばかり。食べたい気になる!と私の気持ちをよそにりーなはプリパラに夢中。

ここは100円入れてカードをゲットすればおとなしく食べに行けるかも!!と思って100円を入れてゲーム。

終わってお店に行こうとすると、りーなは拒否。パンがいいと言われパンを買って帰りました。

私の欲は収まらず、翌日ひき肉を買い自分で作りました。

 

行きたいお店はいっぱいあるけど、3歳児と二人だとやっぱり限られてきちゃうよね。

みんな子供と二人じゃ外食しないのかな^^;