✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ポケットWi-Fiレンタルしてみた。

最近の物、機械系は苦手だからWi-Fiって存在は知っていたけど触れないようにしていた。

 

でも、最近携帯のデータが7Gがすぐに超えてしまう。

原因は娘に動画を見せているから…(動画に頼っている私が悪いのですが…)

通信速度の低速ってかなりきつい。

検索も遅いし、アプリを開くのも遅いし、ただの電話になってしまう。

 

調べてみるとWi-Fiが引っかかるが、仕組みがよくわからない。

今まで避けてきたWi-Fiに頼らなければいけない時期が来てしまった‼

 

幸い社内に、詳しくて私にもわかりやすく説明してくれる子がいた。

 

さっそくノリノリで購入しようとしたが、まずはエリア検索。

 

検索すると普通にエリア内に入っていた。

しかし、ピンポイント検索をすると△になっている。

 

とりあえずレンタルをしてみることにしました。

 

注文して2日後には機械が到着。

 

開けてみると以外にも大きい(携帯よりは小さい)機械が入っていた。

初めに初期設定の仕方が書いてあった。

まずそこまでは順調(^^♪

 

次に設定をしようとガイドをみるが、……。

あれ?書いてある通りに出来ない?

 

…。

 

とりあえず、サポートセンターに電話して教えてもらう。

iPhoneの設定からパスワードを入れて設定するだけだった。

それだけならどこかに書いておいてくれよ~(;・∀・)

でもとーってもとーっても対応の良い人でした。

 

そして、昔の携帯もWi-Fi設定してみると使えるようになった‼

 

バカと思われるのは承知でいいますが、凄い( *´艸`)なんだかウキウキワクワクしてしまった(笑)

 

Wi-Fiってすごい‼

 

もちろん来月からiPhoneのデータ通信の金額は下げましたよぉ~。

 

エリア△だったけど、普通にサクサク使えるしレンタル返したら普通に契約しちゃお♪

 

ちなみにWiMAXです。

みんなに勧められるからきっといいものなんだと思います。

 

低速でイライラしていたので、Wi-Fiが繋がってからちょっとルンルン気分です( *´艸`)

 

H28.9.29 追記

 

ルンルン気分から一転、基本平日は会社で家から約20キロ離れた所にいます。

Wi-Fiの設定をしたのも会社であって、家に帰ってみると電波は0…。

家の数キロ先までは電波があるのに自宅には電波はなく途方にくれた。

 

そんな時、本当にリアルタイムでタイミングよくギガモンスター(ソフトバンクのデータプラン)が開始されるというCMが流れた。

 

Wi-Fiにしたら古い携帯で娘に動画を見せたり、アイパッドも買っちゃおうかなぁ~なんて夢を見ていたが、それはもう忘れよう。

 

Wi-Fiが使えないならギガモンスターにするしかない‼

ていうか、もう少し早くCM流してくれればWi-Fiレンタルまでしなかったのに…。