読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

3歳児って面白い♪

0歳の頃は泣いたり笑ったりする事しか出来なくて、ママの腕がちぎれそうになるくらい抱っこしたり、永遠と歌を歌って鼻歌は童謡になってたり。ハイハイやタッチができるようになりいつも目が離せなかった。

 

1歳になると歩くのが上手になったけどまだまだあぶなかしくて、そのくせジャンプが上手。ママの言葉が分かるようになりママはメロメロ。

 

2歳になると、お話もお歌も上手になりビックリ‼

50音も覚えたし、数字もわかるし、ABCも言えるようになった。

今教えれば何でも覚えてしまいそうなくらいの記憶力、凄い( *´艸`)

 

そして3歳になり、一気に赤ちゃんから子供に変身した。

3歳になってまだ3か月なのにこんなにも変わるんだね。

自分で考えて行動できる年になってきた。ママから離れてお友達と遊んだり、時にはママの間違えを正してくれる。

 

今が一番かわいい時期だよね~って毎年言ってるけど、3歳児もやっぱり可愛い時期だわ♡

りーなとのいろんなエピソード、今までにもいっぱいいーっぱいあったけど、日常的過ぎて書きとめておかないと忘れてしまう(;'∀')若干記憶力の弱いママ。

 

まずは昨日の出来事。

 

ママ『ご飯早く食べてー』

りーな『ご飯?コレ(白米)でいいの?』

ママ『お野菜もお味噌汁も全部だよ‼』

若干バカにされた気がしたので大人げなく切れ気味。

りーな『あッそうかそうか、……今日ね〇〇くんがね……』

ママ『いいから口を動かさないで早く食べなさい!』

りーな『ママ~のど乾いた~』

ママ『味噌汁飲みなさい』

りーな『りーなね、今日ね、…。』

ママ『しゃべってないで早く食え‼』

りーな『えッ?食え?食えって言った?』

ママ『いいから食べてください』

ママ『もうご馳走様なら食べなくていいです!』

りーな『たべる~』

とまただらだらしゃべったり走り回ったりと御飯に集中してくれない。

ママ『ママはもうしりません、さっさと食べちゃってください』

と席を外し、別のことをやっていると少ししてりーながやってきた。

ママ『さっさとお風呂にはいりなさい‼』

りーな『(ニヤニヤ)ママ、ご飯を食べなさいでしょ‼今お風呂って言った』

とちょーうけてる。

ママ『分かってるならさっさと食え‼』

 

りーな『マ~マ!りーなねぴっかんしたんだよ』と得意げに味噌汁の皿を持ってきた。

ようやく完食してくれたかと思い、ギューって抱きしめて褒めちぎる。

すると、

りーな『じゃぁ次はサラダね!』

って、騙された(;'∀')

りーな『サラダぴっかんしたら次はお魚で…。あッでもりーなもうお腹いっぱいなんだよなぁ~、ママ~お風呂入ったら二人で半分こしてアイス食べよ~ね♡』

 

平日は食事の時間に1時間も割いている時間はないのにほぼ毎日格闘。

私、もて遊ばれているわ( ;∀;)