✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

初めての映画館からの義実家。

先週の土曜日に3歳にして初めての映画館デビューをしてきました。

 

家にいても暑いし、特に買い物はないし、ちょうどアンパンマンの映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』がやっているので見に行くことにしました。

 

今は便利で携帯で席を予約して、クレジットで支払いができることにビックリ‼

娘のお昼寝の時間に被らないように朝一番の時間にすると席はガラガラだったのでちょうど真ん中くらいの席が取れた。

 

何年かぶりの映画館、アンパンマンといえども母がウキウキしている。

アンパンマンだから集中して見てくれるかな?一人で席に座って見れるかな?騒いだりしないかな?まさか泣くなんてことないよね?とウキウキだったり心配してみたりの日々だった。

 

そして、今週は木曜日に娘のお迎えに行ってくれた義母。

久しぶりにきましたよ、義母からの誘いの言葉。

義母『今週日曜日遊びに来たら?家にいたって暑いし、うちなら海が近くて高台だから今でも気持ちいい風が入るのよ。』

私『〇〇(旦那)が会社の旅行でいないのでまた(今度)』とやんわりお断りしたが、

義母『いいのよ二人で来てくれれば、お昼準備して待っているから』

と言われてしまい断ることが出来なかった(+o+)

 

そして日曜日は朝から映画の予定もあって、ウキウキから一気にテンションが下がった。

まぁ~ずっと行ってないし、来週三連休に来てって言われるよりいいかと自分を変に納得させる。

 

日曜日になり、久しぶりの映画館!やっぱり映画を見るときはポップコーンだよね~。

でも、しょっぱいもの食べていたらのどが渇いて、水分とらせたら映画の最中にトイレって言われるのも嫌だしなぁ~なんて考えながらも欲には勝てなかった(笑)

 

朝一番の上映だし、アニメなのでガラガラ。

アンパンマンが登場するとすかさず『アンパンマン』と大きな声でしゃべる娘。

ちょっと不安だったけど、意外に周りの子も騒いでいて良かった。

案の定、席は二つあるのにママのお膝がいいと離れない娘。

そして、約30分くらい見たところで『ママ帰る』と言われてしまった。

とりあえずバックからラムネを出し気をそらすが食べ終わるとまた帰るという娘。

まだあと30分はあるのに…。

そこでポップコーン登場‼(買ってって良かった~)

ポップコーンを食べながら最後まで見ることができました。

まだ映画館で見せるには早かったのかしら?

最後に『ママ面白かったね』と言ってくれて良かった(^^♪

 

そして今から義実家へ向かわなければ…。

気が重い…。

 

義実家に着き、りーなと粘土遊びしながら義父をおしゃべり。

昼食をみんなで食べ、りーなはおねむの時間になり毛布をちゅっちゅしはじめた。

義母がりーな用の布団を準備し、『二人で横になったら?』と言われ、寝かせようとするが遊び始まるりーな。

隣の部屋では義父がテレビをみてくつろいでいる。

また隣の部屋では義母が食器を洗っている。

正直帰りたい、帰りたい…。

興奮して寝ようとしないりーな。

もう3時になり、そろそろ寝てもらわないと夜寝なくなるし、それを理由に帰ると切り出せた。

りーなは車に乗ると数分で眠りについた。

安心して寝れたのだろう。

 

家に着き、りーなを布団に寝かせ荷物の整理をしたらのんびりしようかなぁ~って思っているところに旦那が帰宅。

えっ‼もう帰ってきたの…。

りーなの横で少し横になるが気が休まらず食事の準備。

 

どっと疲れた。

 

そして、昨日久しぶりに娘のお迎えに行ってくれた義母。

またまたきましたお誘いの言葉。

義母『今週は三連休だね~神社で6年に一度のお祭りがあるから来たら?子供たちも何か着てやるのよ~』

私『へぇ~そうなんですね~』と流したが、

義母『日曜日にね、おいでね』と念押しされてしまった。

私『そうですね~予定がなければ』と返して、あとで断れるようにするのが精一杯だった。

なんで毎週毎週行かなきゃいけないのよ~(:_;)