✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

どういうこと(ーー゛)

今日は保育園で七夕まつり。

保育園から義父母が招待された。

午前中に七夕まつりが行われ、終わったら娘を連れて食事に行ってくれたようです。

 

ラインに七夕まつりで娘のクラスがステージに立っている写真数枚と食事の写真が送られてきた。

アイスクリームやらデザートを夢中で食べている姿。

可愛い♡

なんだが私がいない空間の写真を見て微笑ましい気持ちでいっぱいだった。

 

しかし、義父から

『七夕祭りに行ってきました。発表段階になり一番先にステージにあがりましたが、急に演技が出来なくなり後ろ向きのままで終わってしまいました。理由はお友達が泣いてしまったからと言っていました。叱らないでやって下さい。成長はしていますから』

と言う内容でした。

 

叱る?誰が?

ステージで演技が出来ないから叱る?私が?そこ叱る必要ある?

私ってそんな風に思われていたのかと思うとショックです。

しかも成長はしてますからって、そんなの私が充分分かっていますから。

 

なんだか微笑ましい気持ちから一気に気分が悪くなりましたよ。

 

義父もそういうつもりで言ったのではないかもしれないが、旦那の人をイラッとさせる言葉の使い方の悪さは義父に似たんだな…。