✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

りーなのお祝いらしい。

先日旦那から来週のりーなの誕生日を仕事でお祝い出来ないから日曜日食事に行こうと誘われた。

 

はっきりいって行きたくないけど、りーなをお祝いしてくれるのに私が断るわけにもいかず承諾。

しかし、食事のはずがなぜか動物園に行くことに…。

 

まぁ~りーなをお祝いしてくれるんだから旦那気にせずりーなと楽しもうと思った。

 

と、とっぱじめっから自分勝手な旦那が出た。

 

『夕食は〇〇でピザ食べね?』

 

ははぁ~ん、こいつ動物園っていいながらその近くのピザ屋が目当てだな!!

確か、りーなが1歳くらいの時もりーなの事考えずにピザ屋に連れて行かれ、その日は結局閉店で食べれなかったからリベンジするつもりだ。

なるほどね~。

 

動物園に着き、りーなの抱っこ~が始まった。

そして旦那が抱っこしようものならギャン泣きで拒否られ『ママがいいの~』なんて大きい声で言われていてざまーみろ。

 

お昼はまさかのハンバーガーセット…。

夜ピザって言ってなかったっけ?

以前の旦那なら私が同じような事したら文句言ってたくせに人ってこうも変わるんだ。

 

ご飯大好きなりーながハンバーガなんてちょっとしか食べないし…。

 

午後からは時計をチラチラ、チラチラ本当にウザいくらいチラチラしている。

 

私は知ってるよ、どうせまたラスク屋さんに行きたいんでしょ?!

 

りーなも眠くなってぐずりだしてきたので早めに切り上げる事に。

 

やはり旦那は『ラスク屋行っていい?』とラスク屋へ。

 

そして、チーズガーデンに寄るころにはりーなも寝てしまった。

 

私ずっとチーズケーキ食べたかったの。

だからパッと行って戻ってこようとりーなを置いて買い物に。

まさかの旦那と二人で買い物になってしまいイライラ。

 

まだ夕食のピザを食べるには早すぎるという事で、旦那も諦めたよう。

 

そして、地元に帰ってから食べに行こうという事に。

 

しかし、またまさかの『ラーメン屋いかね?』と。

 

私はラーメン食べたいけど、りーなそんな食べないし…。

今日はりーなのお祝いじゃないの?

お祝い感ゼロなんですけど。

お子様セットがあるところにしてもらった。

 

結局いつもと変わらない坂東太郎。

そして最近の旦那は、帰る時に伝票をレジまで持っていく。

持って行って払うわけではなく私がレジに行くのを確認してりーなと出口へ。

この心理はいったいなんなんでしょう?

見栄でしょうか?

昔は自分で払わないから伝票すら持っていかなかったのに…。

 

そして、明日は保育園だし、いつも通り早いから早くお風呂に入ってと準備していたら、『俺先入っていい?』と言いながら入る準備をしている。

優先順位考えてくれよ!

私達がお風呂場にもう準備してるのが見えないのか?

夜遅くまでテレビをダラダラ見れるほど時間があるんだから、保育園のりーなに譲れよ。

嫌いだから何かされるたびにイライラする。

 

で、今日はお祝いしてくれたのか?