✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

子供の前で泣いてしまった。

子供の前で声を出して泣いてしまった。

 

生理初日って事もあり、情緒不安定だったのかも。

 

りーなを保育園に迎えに行ってくれている義母。

凄くありがたいし、助かっているのは事実。

しかし、17時に迎えに行って義実家でおやつをあげる。

なので夕食はほとんど食べてくれない。

最近は、口に入れてわざと『美味しくない』と言うようになった。

わざとなのはわかっている。

だけど、本当にまずいのか不安になる。

 

以前から旦那にダメだしされっぱなし、料理には本当に自信が無い。

私自身は美味しいと思っているから舌がイカレテいるのかもしれない。

だから本当に美味しくないのかもしれない。

 

娘の『美味しくない』の一言で昨日は涙が溢れ出てしまった。

 

口うるさい旦那の為に作ろうと思うのは止め、限られた時間の中でりーなの為に作ってきた。

けど、毎日残され、食べてもらえなくて私は何の為に作っているのだろうって思ってしまった。

 

りーなはビックリして『美味しいよ美味しいよ』って言ってくれるけど、『美味しくないなら食うな、食べないならもう作ってあげないから』なんて2歳児に言ってしまった。

りーなもお腹いっぱいだから『ごちそうさま』なんて言うから余計に悲しみと苛立ちが混じってしまった。

 

でもりーなは何も悪くない。

 

まだ2歳、美味しくないって言って言葉遊びしているだけ。

いつも美味しくないって言って私の反応を見て、美味しいよって言ってくれる。そんなやりとり毎日しているのに今日は心にグサッて刺さってしまった。

 

泣くなんて大人げない。

 

りーなも泣きながら私にしがみつき頭をナデナデしてくれた。

 

義実家にもお菓子は断っているが、預かってもらっている以上あまり言えない。

 

迎えを断っても、自分たちがやりたくてやっていると言われてしまう。

 

なんだかもどかしい。