✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

よく聞かれる2人目は?

私より先に一人目を産んだ友人、私より後に一人目を産んだ友人みんなもう二人目を出産もしくは妊娠中の子ばかり。

 

会社でも初めて産休育休を経て復帰している最初の一人なので、次に続いている他支店の事務員さんからも二人目は考えていますか?と必ず聞かれる。

いまさっきも聞かれた。

そしてすでに二人目の産休に入った子もいる。

きっと一人目の育休している子達も復帰してきて二人目を考えたらまた私に電話が来るだろう。

 

羨ましい、妬みたいくらい羨ましい。

こんなに子供が大好きで、可愛い我が子を増やすことが出来ないのが悔しい。

私だって出来るなら二人でも三人でも子供が欲しい。

結婚していて、一人目も大きくなり産めないからだじゃないのに産めないのが辛い。

旦那の事を嫌いにならなければ今頃出来ていのかもしれない。

どんな嫌味を言われようが気にしないでいればうまく行ったのかもしれない。

 

2人目は攻撃は本当に辛いよ(;O;)