✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ゴールデンウィーク⑥ ~カミネ動物園~

5/5(木)こどもの日。

以前≪ゴールデンウィークの予定≫の日記を書いた時の旦那に誘われた行事。

 

せっかくの休みを旦那と顔を合わせるのは嫌なので神奈川へ行き。

子供の為にも1日だけでもと思い行くことにしたが、3人では絶対に絶対に嫌なので義父母に声を掛けた。

義父母がいれば旦那との距離は離れられる。

 

という事で、子供の日は絶対に混むから早く行くことに。

着いたのは8時15分なのに目の前の駐車場は満車になっていた。

でもすぐ近くの駐車場にはまだ余裕があったけど、あと15分したらきっと満車だっただろう、

9時開園なのに8時半過ぎには入れてくれた。

 

ここの動物園は周る番号がふってあるから本当に見やすい。

ぞうは食事中で凄く近くで見れた。

どんどん歩いていくがりーなの『ママ抱っこ~』が始まった。

りーなはママじゃなきゃダメなのだ。

旦那が抱っこしようとしたら『ママがいいの~』と泣かれていてざま~みろと思ってしまった(^_^;)

 

そして、写真をとれるスポットに来て先にとっている子が見えず、りーなが行ってしまったので止めるとすねてしまった。

まぁ~そんなのいつもの事なんだけど、今日はりーなの事を何も知らない旦那がいたせいで余計にへそを曲げてしまう。

順番が来て、すねてしまったりーなにうま~く誘導して自分で行かせようとしたがすかさず旦那が抱き上げ無理やりそのスポットに連れて行ったもんだからギャン泣き。

後ろも待っているので写真は諦めた。

 

ギャン泣きしていても、こちらの対応でケロッと変わる子供心。

『ねぇ~見てみて、ちょー可愛い〇〇がいるよ~』なんて言えばケロッと見に来る。

なんて可愛いんだろう(笑)

 

ちょっと早いが混まないうちに11時頃お昼にした。

旦那の両親が旦那に好きなものを買ってきなとお金を渡し、旦那が何がいい?なんて近寄ってきたから断った。

そしてりーなと私の分を購入してみんなべ食べた。

そして、りーなと私で食べようと焼き鳥を購入していたのに、何故か旦那が勝手に食べた…。

そして、テーブルにおしりふきを置いていた私が悪いのだが旦那は勝手にそれを使って手を拭いていた。

そして、そしてりーなは全部食べれず、しかも遊び食べをしていてお腹がすいた時にでもまたあげようかななんて思っていたら勝手に旦那が食べた。

私の心が狭いのかもしれない、普通の家族ならそれが当たり前なのかもしれない。

でもでも本当に嫌悪感しかない。

イライライライライライラ…。

きっとこの表情は義父母に伝わっただろ。

申し訳ない。

 

午後からはきりんにエサをやり、さるやライオン、トラ、クマを見てもまだ1時くらい。

りーなが眠そうという事で義実家へ移動。

義実家では子供の日だからとプレゼントを頂いた。

りーなの大好きな粘土セット。

子供の日だからプレゼントって初めて聞いた。

でも嬉しそうに遊んでる姿が可愛い♡

 

そして長い休みが終わってしまった。

最終日にイライラする事があったせいで、嫌な夢をみた。

 

旦那が私に嫌味をグチグチ言っていて、さすがに私の中の何かがプチっとキレて旦那の首を絞めていた。

凄く力を入れているわけではない、殺すというよりはこれ以上言うなって脅してる感じ。

 

殺したいほど人を憎んだことも、こんな夢を見るのも初めて。

私の中で本当にストレスだったんだと思う。

でも夢で良かったよ。