✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ゴールデンウィークの予定。

ついにGWが来てしまう。

旦那と1日中過ごすのは嫌、旦那のご飯を用意するのも嫌。

なので、おばあちゃん家に行く実母にでもついて行こうかな~。

 

去年は一緒に過ごそうかななんて少し思っていたのに、自分の趣味に出掛けられてしまったし、どうせ今年も行くでしょう。

なので私も勝手にさせて頂きます!!

 

夫婦関係が心配な義母から探りで『連休はいつから?どこかに行くのかしら?』と聞かれた。

いつか聞いてくると思ったけど、ついに聞かれてしまった!!

連休になると家族で過ごしているか探りを入れてくる義母。

 

実父が単身でおばあちゃん家に近い所に住んでるから『実父に合わせに行って、おばあちゃん家に泊まりに行くんです』って言ったら、『そうですか~』と暗い感じ。

息子(旦那)をほったらかしにしてって思われるんだろうな~、もしかしたらまた悩んじゃって義父が出てきて休みは家族で過ごしなさいとか言われるのかなぁ~。

はぁ~今日会うのが嫌だ…。

 

そして、今旦那からラインでゴールデンウィークの予定を聞かれた…。

 

ようやく、子供と出かけようって言う頭になったんだと思う。

私からしてみれば今更だけど...。

人の事けなしてばかりで、家族をかえりみれないといった奴が今更歩み寄ってきたってもう遅い。

あたしは本当にあなたが嫌いだ!!

一緒に出掛けるのも嫌だ。

 

でも、娘は違う。

昨日お風呂で急に『ママ好き~、パパも好き~、○○も好き~…。』と言ってきた。

今までパパ好きって言ったことは無かった。

お休みは何処かに行こうか?と聞いたら『動物園!!パパとママとおじいさんとおばあさんと』と言ってきた。

パパとお出かけ嫌って言ってた子が一緒に行きたいと言うようになった。

 

そして、やっぱり『動物園に行こう』とラインが来た。

 

行きたくないけど、行かなきゃ娘が可哀想だよね。

 

離婚を決断出来ない私が悪いんだ。