✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

トイトレ ~うんち編~その2

パンツでの生活に慣れ、おもらしはしないけどうんちがうまくできなくなり悩んでいましたが、子供の順応性は凄い!!子供というより人かな?

 

今までは3日に1回夜寝てる間にオムツにしていて、朝気づくパターンだったのが、最近は、お風呂に入ってオムツを履き寝るまでの約30分でオムツにするようになった。

なので、3日に1回だったのが毎日出るようになって安心。

 

今の状況でトイレでしなさいと言いたいところだけど、またでなくなっても困るしとりあえずゆるーく様子を見よう。

しかし、やはりトイレでは出来ない様子。どうやって教えたらいいんだろう?

 

それにしても、『ママ~うんちしたからキレイキレイにして~』と言う日もあれば『あ失敗しちゃったごめんごめん』って言ったり、『りーなねうんち出たんだよ、お利口でしょ?』って言ったり、うんちをしている最中の真剣な顔、可愛すぎて困っちゃうよ~(#^.^#)