✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

楽しいスキンシップ♪

子供が生まれてから心がけているお勉強?

それは、お勉強しようねと始めるのではなくクイズなどの遊びで学ぶ事。

いや、お勉強という名の遊び(スキンシップ)。

 

産まれた時にりーな用に買った毛布は可愛いアニメ風の動物模様の毛布。

始めのうちはワンワンど~こだ?から始まり、これはなんていうの?「犬」「ドック」などの教材に。そして、毛布をチュッチュして寝る子で、1歳の時は保育園に持ち込む程の安定剤。毛布が一役も二役も三役も大活躍してくれました。

 

そして、言葉が分からない時期から赤色の○○取って~とか赤色は英語でレッドだよ。とか私も初歩的な英語しか分からないので分かる物だけ日本語と英語で教えてきました。

 

私はまったく勉強が出来ないので、出来れば一緒に一から勉強するつもりでやっています(^_^;)

 

なのでりーなは物覚えも早く、喋りだすのも早かった。

元々の素質で私がやってきたことが役に立っているかは分からない(笑)

 

現在≪こどもちゃれんじほっぷ≫と≪こどもちゃれんじEnglish≫併用中です。

 

しまじろうが大好きな娘。

こどもちゃれんじEnglishを始める頃にほっぷを辞めようか続けようが迷ったけど、併用して大正解。

 

現在2歳9ヶ月にして、あいうえお表も読めるし、英語も覚えてきた。

『りーなのりだぁ~』とか『さ○○ちゃんのさだぁ~』とか『あ~りーな分かったよ~』とか本当に可愛い♡

友達の名前はほとんど指さしが出来る!!天才だ♡(すいません親ばかなので気にしないで下さい)

お風呂から出る時も初めは1~10だったけど、今ではワン、ツー、スリーと英語に。

車で「さぁ~出発するよ」って言ったら「レッツゴー」と言ったり、「ありがとう、あ違ったセンキュー」って言ったりなんて可愛いんでしょう♡

 

出来るたびに天才天才なんて言ってるから、娘がある日『りーなこれ分かったよ~○○でしょ!!天才だよ天才』って言うようになってしまい大丈夫かしら(^_^;)

 

そして、アルファベットはなぜかWが大好き!

Mをみて、Wに似てるねとか言うし本当に天才だわ♪

 

こどもちゃれんじEnglishを見ながら私も英語分からないから1から一緒にお勉強中(^^)

一緒に歌を歌ったり、踊ったり楽しい♪

 

たまにりーなに『ママ違うよ!○○だよ~』なんて言われたりしながら二人で楽しくお勉強。子供の記憶力には敵わないなぁ~…私はいつかこの子に超えられてしまう!!むしろ超えてくれ~(#^.^#)