✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

やっぱり嫌い大嫌いだ!!

昨日、仕事から帰ると旦那の車が…。

きっと早退してきたのだろう…はぁ~家に入りたくない。

 

早退してきたことには特に触れずに食事の準備を始めた。

そして、いつものように7時頃に義母が娘を連れてきてくれた。

すると、布団から起き上がりお出迎えに行き大好きなママにご報告。

旦那「俺このあいだ頭痛いって言ってたじゃん、そしたら体にまたぼつぼつ出てきた、帯状疱疹だって、こんなに顔に出たりするのは凄く珍しいんだって」と。

義母「ちゃんと安静にして直さなきゃだめよ」

旦那「仕事あるし休んでられないよ」

 

そしてご機嫌で帰ってきた娘はいつもは旦那を見て泣くが義母もいるからか今日は泣かずに旦那のもとへ向かった。

そして、りーなが保育園でもらったアルバムを見せようと一生懸命話しているのに

旦那「ごめんなぁ~今日はダメなんだよ」だって…

今日は?今日はってどういう事?いつも見てないでしょうよ!!(言葉のあやですが突っ込みたくなりました(^_^;)

大好きなママがいるからいつも面倒見てますよと思わせたいのかしら?

ムカつく(ーー゛)

 

りーなを膝に乗せ、大好きなママと3人でアルバムを見ていた。

 

夕食も終わり、りーなとお風呂に入るとなんとりーなは体中掻き毟っていて背中に大きな湿疹が…

もしかしてうつる病気なのかしら?

 

ネットで調べてみると、帯状疱疹水ぼうそうをやっている大人には感染しないらしい。

がしかし、水ぼうそうをやっていない子供や妊婦には帯状疱疹ではなくみずぼうそうとして移るらしい。

 

勘弁してくれよ~病院に行ったならちゃんと確認してこようよ!!

体調悪くて可愛そうだけど、やっぱり嫌い!大嫌い!!