✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

≪旦那の観察⑤~いつも同じ外食~≫

夫婦仲は悪いけど、外食に誘われれば喜んでいきます。

だって夕食作らなくて済むから!!

 

しかし、うちの旦那はなぜか坂東太郎(うどんのファミレス)か回転すししか行きません。

子供が生まれる前はいろんなところに行きましたよ。

でも、今はなぜか坂東太郎か回転すしです。

 

一応、何処に行きたいかは聞いてくれます。

ただ、今までに行きたいところになったことが無いのでいいません。

それに、本当に行きたい焼肉なんて口が裂けても言えません。

なぜなら私が太っているから。産後にダイエット番組の嫌がらせ攻撃にあっているので。

 

私は何処でもいいと答えます。

するとうどんかすしなのです。

 

行きたいところは別の人と行くので結構です!!

 

補足:坂東太郎のからあげが絶品なんです!

この間、旦那が持ち帰りたいと言うので持ち帰り用を購入しました。

そして翌日の夕食、旦那が「あのから揚げ温めて」と言われ、レンジで温めました。

すると、旦那「これレンジで温めたの?」私「そうだけど(何か?)」

ため息をつかれ、何やらキッチンへ。

まずは魚焼き用グリルで温め、レンジのオーブンで温めはじめました。

温めはじめて約5~10分、パリパリになったから揚げが出てきました。

どうだと言わんばかりに「食べてもいいよ」と出してきた…。

イヤイヤ勝手にやってくれよ、こっちはぐずっている子供相手に早くご飯を食べさせたいのに、あなたの為にそこまでやりたくありませんよ。

めんどうな奴。

(あっこういう手間も、旦那の言う『やれば出来るのにやろうとしない!やらない』って言われた奴に入るのかしら?(^_^;))