✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

日記/H27.6.16~H27.7.10

H27.6.16 旦那は友人の結婚式の出席で県外へ。

お土産を買ってきたようだけど自分の実家の分だけ…。

そうだ!いつも自分の家の分だけ、うちの実家に来ることもないし自分の家だけ大事にしてうちの家は大事にしてくれない。

 

H27.6.25 昨日の朝、Rが熱を出した。急だったけど義母が預かってくれた。

そして今日も…すごく助かる。

月末で休めないし、旦那は何も気にすることなく仕事に行くし本当に同じ空間にいるだけでイライラする。

でも旦那と離婚したら、熱を出すたびに会社を休まなければいけなくなる。

旦那は必要ないけど、旦那の親(義母)は凄く必要。

 

H27.6.27 タイミング悪く彼は休みで居間で寝ている。

本当にこの居間で布団敷いてダラダラ寝る習慣をやめてほしい。

もうこの感じが嫌で掃除して出かけた。

帰ってきてご飯を作っているとRの「ママ抱っこ~」が始まった。

台所でチョロチョロしてぐずっている。

そして気づけば旦那は一人でお風呂へ。

旦那はRが産まれてから私がお願いした2回しかお風呂に入れた事がない。

お願いしなきゃ入らない。可愛い娘と一緒に入りたいと思わないのか?

 

H27.6.28 1日中旦那と同じ空間にいるだけでイライラが収まらない。

Rつれてお買いもの。

帰ってきてご飯を作っていると、ようやく旦那はRと遊んでくれていた。

しかし気づくとR一人でテレビを見ている。旦那はやはり一人でお風呂へ…。

私のイライラはMAX通り越して爆発。

そうだよね、私がお願いしないからだよね?でもね、お願いして無理やり入ってもらうくらいなら私の大事な時間(Rとのお風呂)を取られるのはイヤ。

土日家でダラダラ自分の事だけで、待ってちゃご飯が出てくると思ってる。

なんでこんな人のご飯を作らなっきゃいけないの?

本当にイヤ。

 

H27.7.10 実家に泊まる時は旦那のご飯を作って出かけていた。

しかし、最近帰ってくると残っている。というか手を付けた形跡は一口二口程度…

きっと口に合わなかったんだよね。本当に旦那といると私の自信がどんどんなくなっていく。