✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

1歳9ヶ月~1歳11ヶ月

◇1歳9か月

3/14、15 日光へ(またママ頑張って運転しました!!)

日光江戸村に行き、鬼怒川パークホテルズに宿泊、翌日は鬼怒川温泉駅前に行って帰ったよ。

Rは本当につれて歩くのが楽なくらいお利口さん。

 

3/22 にこにこサークルでいちご狩り♪

自分で取れるから嬉しくなっちゃったのか、なんでもかんでもとってバクバク食べてた。

たぶん10個は食べてたと思う。

 

3/26(木) 最近少しだけトイトレをしてみた。

ただ慣れさせるだけの為に少し座らせてみたり、オムツはかずに遊ばせてたりしました。

それが楽しくて、Rがよくおしっこ~って言って実際に座らせても出ないって言う日が続き、今日もRがおしっこ~と言ったけどどうせまたでないんでしょ~なんて思いながらRの所に向かうと黒くて丸い塊がポロポロ落ちてる…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

そしてトイレに行くとうんちをしたオムツをぬぎ、私を見つけて目の前のうんちを踏みながら私のもとけかけつけてきた。

ギャー!!!!(゚ロ゚ノ) やめてくれ~

『バカ』って怒ってしまった…。しかもバカって言っちゃった…。ごめんなさい。

 

◇1歳10ヶ月

4/9(木)今日初めてトイレでおしっこ成功しました^_^

あれからも変わらず娘もおしっこ~と言うたびに嘘と思わず頑張って対応した結果、今日やっとトイレで成功しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

4/12(日) 実母とKばぁばと弟家族とみんなでディズニーシーへ

嫌だけどね、意地悪しちゃいけないし旦那の事も一応誘いましたよ!!

でもね、日曜日は仕事ないくせに仕事だってε-(ーдー)ハァ

だから誘いたくなかったのよ―――!!

『タートルトーク』『海底2万マイル』『トイストリーマニア』に乗ったよ。

初めての乗り物はビクビクでママにベッタリのRちゃんでした。

パレードは手をパチパチさせたり、『あ~ミッキーだぁ~ミニーちゃんだぁ』なんてノリノリで見ていたよ♪

そして、初ディズニーだからジェラトーニのぬいぐるみを買ったよ。

 

4/22(水) いつものように朝はご機嫌ナナメ。

ご飯食べてほしい、あの手この手で食べさせようとしていたらあたしの手がRの口に持って行かれ『あぐ!!』っとやられた。

痛いって言っても離してくれず、しかも爪の上だし引っこ抜けないし優しくペシペシ叩いて離してもらった。

前にも一度だけやられた事もあったけど、あの時にきちんと注意したし、まさかRがやるとは思はなかったから、なんだか悲しくて泣いてしまった。

Rも怒られギャン泣きし、『ママ悲しいよごめんなさいして』と言ったらごめんなさいしてくれたけどいつも以上に泣いてた。

会社に遅刻しちゃいけないし、Rにはちゃんと朝食取ってほしいしで焦っていたからこうなるんだよね(;O;)

保育園に連れて行くと、ママ―ママ―って泣いて私によじ登ってくる。

こんな日くらい一緒に居てあげたい。

Rを抱っこしてトントンしながら『頑張ろうね。お友達と遊んでおいでね』ってしたけど、いつも以上に泣いてる。このまま連れて帰れないままを許してね(;O;)

 

 4/29 友人たちとN水遊園へ

みんな年齢バラバラっだから行動もバラバラだったけど、RちゃんSちゃんが気に入ったようで一緒に遊んでた。

 

5/2 GW。

Rと実母と一緒にKばぁばの家へお泊り。

バスと電車に乗って初日は上野動物園に行ったよ。

パンダ好きなRにどうしても本物のパンダを見せてあげたかったけど、長い行列に並んでみた時にはもうパンダがお昼寝してた。

白クマの迫力も凄くまた行きたいなぁ~♪

 

5/3 近所の広ーい公園でお姉ちゃんたちが遊んでくれて沢山駆け回ったよ。

そして、神奈川にいる実父(じぃじ)がKばぁばの家に来てくれたよ。

出産したときも仕事で会いに来れなくて初めての対面。

子供慣れしてるじぃじはRちゃんにコアラのマーチを差し出すと、人見知りの激しいRなのにちゃんと受取、ひざに座ることまで成功。ハッキリ言って奇跡!!やっぱり血が騒ぐのかしら。

 

5/4 実母の兄が近所でBBQをしてくれて参加。

ここでもお姉ちゃんたち大活躍。

Rちゃんの人見知りはどこへやら…

 

◇1歳11ヶ月

5/10 義実家の両親と旦那とO水族館へ

小さい子を連れてのお出かけはいかに子供を楽しませるか。

そんな事も考えないうちの旦那。

なので、ついて早々、私一人でイルカショーの長蛇の列に並びましたよ。

そうすれば、Rが少しでも待ち時間なくこれるし、少しでも見れるからねママは頑張りますよ。

なのに、使えない義両親と旦那。

長蛇の列に並んでもイスの確保はできず、立ち見でも見やすいところを確保し、列が動き出した時点ですぐに向かってと連絡したにも関わらず全然来ない。

連絡しても出ない。そして、一人で3人分のスペースを確保するにもどんどん狭まっていく。ようやく連絡が取れたと思ったら、次の回の列に並んでいるとか…何の為に私がならんでいたんだか分からん。アホかよっ。

すぐに連れが入っていると伝えようやくついた時にはもう場所も取られ、見えずらい状況に…イライラが爆発しそうだわ。

 

5/31(日) メヒコでフラミンゴを見ながらR誕生日会。

みんな揃っていて嬉しいのか駐車場で駆け回りおおはしゃぎ。

気持ちのこもっていない店員さんのパッピーバースデーソングを聞き、ケーキをもらいました。

 

 

この1年は仕事も慣れてきて、家事・育児・仕事の両立も頑張って、Rの成長もたくさんみれて楽しい1年でした。

旦那とはどんどんかみ合わなくなってきましたが、これからもRと二人で楽しい人生を送りたいと思います。

ママ、家事は手抜きする分Rちゃんとの楽しいをどんどん増やしていくからね♡