✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

㊗ 1歳 りーなちゃんへ

♡HAPPY BIRTEDAY♡

おめでとぉ~♪

りーなが生まれる時はなかなか出て来なくて緊急帝王切開だったんだよ。

初めてりーなを見た時は『小っちゃい~(旦那)そっくり』って思った。指が長くて足の力が凄く強かったよ。おっぱいを上手に飲めなくて、ニップル使って飲んだんだ。泣くとね、顔が赤から赤黒くなって、声をためてためてギャーって泣くからいつも息が止まっちゃうんじゃないか心配だったよ。

お宮参りでは、すっごくお利口で神社で神主さんが拝んでくれた一瞬だけ目を開けてそのあとはお昼も写真館でも寝っぱなしだったんだよ。

みんなで代わる代わる起こそうとしたけど、意地でも起きないって言わんばかりに寝てた(笑)

ママはお出かけ大好きだからまだ小さいりーなを連れていっぱいお出かけしたんだけど、泣き叫ぶこともなく車乗るのも好きだし、お店でもお利口だった。

ママのおっぱいが出なくなって哺乳瓶に移行する時が一番大変だったかな。

二人でいっぱい泣いていっぱい笑って壁を乗り越えてきたよ。

本当にいろんなことを乗り越えて元気にすくすく育ってくれた。

1歳になったりーなはね、トコトコトコ歩くようになったんだよ。

『あぷっ』って怒ると、座ってた状態から急に後ろに倒れダダこねる感じで怒るの。

毛布も相変わらず大好きでチュッチュしてる。

ご飯なんて保育園ではいつもおかわりしてる。

これから自我が芽生えてうまく行かない事もあるけどどんな壁でも二人で乗り越えていこうね。

ママの子に生まれて来てくれてありがとう♡

ママより。

 

≪生後12ヶ月のまとめ≫

・ママ~ママ~って後追い

・ミルクから牛乳に変える

・ママの言葉を理解するようになった

・おもちゃの取り合いで泣く

・ぽんぽんポコポコの絵本が大好き