✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

生後10ヶ月

4/5(土) 10ヶ月おめでとぉ~♪

 

4/7(月) 今日からママは仕事復帰。

保育園は7時半から16時までで迎えは義母が行き、私の帰る時間まで義実家で見てもらう事に。

朝はもちろんギャン泣き。でもそのあとは楽しそうに遊んでいたそう。

夜は義母がカレーを作って持ってきてくれた。

凄く助かる。

 

4/8(火) 今日も7時半から16時までは保育園。

朝は泣いたけど、いつもと違う泣き方で、今までは『置いて行かないで~』って聞こえたけど今日は少し諦めたような感じで泣いてた。ママも寂しいよ~(;O;)

 

復帰して、朝は5時半に起きて、弁当作って、化粧して、Rの準備してご飯食べさせて、7時15分には家を出る。

夜は17時半に会社を出て、18時半に家に着いてRにご飯をあげてお風呂入って20時過ぎには寝かせる。そこからご飯を作って立ったまま食べ旦那が帰ってきてお風呂が終わったら洗濯して次の日の準備して寝る。10時過ぎには寝たいなぁ~。

私毎日やって行けるかしら。

 

4/10(木) 保育園、少し泣いたけど音楽ならしたらご機嫌でノリノリだったって。

 

4/12(土) バレーの練習が始まったから歩行器持参でRを連れて行ってみた。

あたしもそろそろ復帰したい!!だけど、 場所や人見知りで終始ぐずってた。

なんか自分の欲で連れてきちゃった事に本当に後悔。ごめんね。

 

4/13(日) 今日は実母と一緒に銭湯に行ったよ。

露天風呂の景色が最高にきれいだった。

Rちゃんも凄くうれしそう。

ただ、夕方から38℃の熱が出ちゃった。

昨日のバレーのせい?それともお風呂で湯冷め?

本当に子供の事考えなきゃダメだ!!自分の欲ばかり優先にして親失格だ。

 

4/18(金) 日曜から熱が出て、月曜に病院で薬をもらい少し安心してたけど、3日たっても午前中は平熱なのに午後から熱が上がりだし夜には40℃近くになる日が続く。

今度は違う病院へ行くと気管支炎と言われた。

痰が絡んでミルク飲めないし、体がビックリするほど熱くて可哀想。本人は元気にご飯を食べてるけど心配。

仕事もあるし、月曜の午前中と火曜水曜と義母に預け、木曜は実母にお願いした。

Rちゃんがこんなにつらい思いをしているのにママは仕事に行かなきゃいけないなんて辛すぎる。

こんなに小さい子を預けて何で仕事しなきゃいけないんだろう。

こんな状況でも旦那は何の協力もなし…。1日くらい休んでくれよ!!って思うけど、預けた所で余計心配。

Rちゃん早く良くなって、土日はママがたーっぷりめんどう見てあげるからね。

 

4/29(金)昭和の日で祝日。

珍しく旦那が動物園に行こうと誘ってくれた。

熱は一昨日から下がっていたので、一緒に行くことに。

久しぶりに誘われて凄く嬉しかった。最初に道の駅につき、ついたらお昼を食べると言われたから二人で一つパンを食べ、Rにも少しあげた。

もう少し行けば動物園なのに、なぜか「ここのアルパカ王国でもいいか?」と聞いてきた…どうせ行くなら動物園でしょと言うと動物園に向かってくれた。

それにしもゆっくりで、動物園に着いたのは2時前…私もだんだん旦那の考えてる事がよく分からなく、朝のウキウキはだんだん下がってきた。

そして、2時から入ったほうが安くなるとか…挙句の果てに入る前に4時には出てお土産屋に行くからねと…イライラ爆発ですよ!!

2時に入って4時に出るって意味が分からない。結局、Rちゃんを連れてきてあげたいと思ってきたのではなく、お土産屋に行きたいついでだったんですよ!!本当にありえない。

入る前から、ここまで運転できる自信ないけど、『絶対にママが連れてきてあげるからね』 と心に誓って怒りを鎮めましたよ。

とりあえず、ネコのショ―を見て、カピバラに餌をあげたよ。

そうそう、お昼は食べてませんよ!!ついてから食べると言いながら自分はお腹がすいていないのです。あなたも私も食べなくても別にいいよ!でもさぁ~子供がいるんだから少し考えようぜ!!余分にパン持ってきて本当に良かったよ。

そして、夕食は雑誌で見た店に行きたかったよう…もちろん子供の事なんて気にしてません。まだ0歳児、せめて座敷がいいのだがピザ&パスタ屋。

店についてから「あっここ大丈夫?」だって。イライライライライライラ…。

店に入ったら、今日はもう閉店ですと…

そして、周辺をグルグルグル…

私が口出ししたところで私の意見になったことが無いので今回も口出しはしません。

結局近くのステーキ屋(座敷)でご飯を食べました。

 

そして、次の日からまた熱が…30日1日2日って40℃近くになって、3日に熱が下がって突発の発疹が出てきた。

発疹が出てからはいつもはこんなにぐずらないのにご機嫌ナナメだった。

 

≪生後10ヶ月のまとめ≫

・名前を呼ぶと手を上げる

・突発性湿疹5/3~

・ご飯をスプーンにつけると自分でたべる