✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

生後8ヶ月

2/5(水)8ヶ月おめでとぉ~。

順調に大きくなってるね。

今のRはお座りで来て、行きたいところにハイハイのようなずりバイで移動が出来て、つかまり立ちが出来て、伝い歩きも少し出来て、ストローもOK。いっぱい出来ることが増えた。

身長69cm 体重8.8kg 洋服:70~80

離乳食もいっぱい食べるようになったよ。

一番はヨーグルトが大好き♡

人見知りする事も増えたけど相変わらず愛想は凄くいい。

お出かけも大好きで「お出かけ行くよ~」って言うと目がキラキラして飛行機態勢で足をぶんぶんするの。

キャーキャー言って表現も出来るようになった。

マーマーマーとかパーパーパーとかつねに喋ってる。

今は寝てる時のぐずりで数回起こされるのが辛いくらいかな(笑)。

 

2/8(土) 大雪が降った。Rにとっては初めての雪。

器に雪を入れて触らせたらやっぱりつかんで口に入れた。

明日雪で遊ぼうね♪

 

2/9 (日) 朝起きてビックリこんなに雪が積もったのは東北でしか見たことない。

Rをバンボに座らせて雪に置いてみた。

手や足でつんつんしてるけどまだよく分かっていない。

そして、Rたんおんぶして雪かきした。

ていうか普通私におんぶさせて雪かきさせるか?

本当にこの旦那は信じられない事ばかり。

 

2/11(火) 出産して初めてラーメンを食べに行った。

嬉しかったけど子供連れてのまさかのラーメンにビックリ。

旦那の考えてる事がよく分からない。でもベビーカー入れてもらえたから安心して食べれた。

最近覚えたハイハイもつかまり立ちも、伝い歩きももう普通に出来るようになってビックリ。日に日に成長を感じるよ。

 

2/28(金) 病院に行きたくて、キッズルームに2時間半預けた。ほとんど泣いていたみたい。抱っこひもでおさんぽしたら寝ちゃったみたいだけど、お昼に離乳食を口にしたら何かを思い出したように泣き出したそう。

ママ、子離れできないかもぉー。保育園預けるの不安。

 

3/2(日) 本日ひな祭りをしたよ。

実母と姪っ子U~ちゃんが来てくれた。義実家からは義父母。

U~ちゃんRちゃんといっぱい遊んでくれて嬉しそう。

みんなからひな人形の前で家族3人で写真とせがまれて撮ったが、旦那と一緒に写真に写りたくないのがバレバレで顔が引きつってた(笑)

 

≪生後8ヶ月のまとめ≫

・ハイハイが出来る

・つたい歩き

・果物やヨーグルトが大好き

・『あぷっ』って怒ると一旦やめる

・ママらしき言葉が分かってきた

・手を出して抱っこを求める