✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

生後7か月

1/5(日) 7か月おめでと~♪元気に大きく育ってくれてママは本当にうれしい。

寝顔もおっぱいを飲んでる顔も、ミルクを飲んでる顔も、音楽にノリノリな顔、ぐずってる顔、緊張してる顔他にもいーっぱい。愛おしすぎる♡

最近はずりバイからハイハイが出来そうな感じ。

ずりバイも数日でマスターし、気付けばコンセントをかじっていたり、コロコロコロコロ~

今日は少しだけラッパをプって吹いてビックリしてた。

日々成長してて少しさびしいけどずっとベタベタしてたいなぁ~Rちゃん大好きよ♡

 

1/7(火) 久しぶりにリアルタイムで「いないいないばぁ」を見せたら『あぁ~♪』っておめめがキラキラ、おしりを持ち上げて大はしゃぎ。ちょー可愛い♡

 

1/9(水) 離乳食は昨日から2回食にした。

思ったより食べない。こんなもんなのかなぁ~。

まだ内臓も出来上がってないから下痢うんち。でも元気いっぱい。

手を貸すとつかまり立ちするようになった。ラッパも吹くのは難しくて吸って音を慣らして楽しんでる。

 

1/12(日) 今日は初めてストローで飲ませたら普通に飲めてビックリ。

トマトと納豆を食べさせたら嫌そうだった。

離乳食のストックを作ったけど結構大変だった。

7倍かゆ、野菜スープ、かつおだしスープ。

朝母乳

10:30頃 離乳食+湯

12:30頃 ミルク

14:30頃 離乳食+湯

16:30頃 ミルク

お風呂上り 湯

20:00頃 ミルク

 

1/17(金) 義母と市松人形を見に人形店をハシゴした。そして羽子板を買ってもらった。

 

1/18(土) Rちゃんのお雛様の下見をしに2件まわった。いろんなところに連れまわしたけどRちゃんやっぱりお利口。

 

1/19(日) 6か月後半くらいから夜泣きがひどい。

おっぱいも出ないから抱っこしても怒って泣いてる。

ちょこちょこ泣くから寝不足だぁー。

今日は実母とお雛様を見にイオンと祐月へ。

気に入ったお雛様は本店にあった20万弱のやつで、予算オーバー。だけど、前に働いていた会社の系列店で一緒に働いていた子もいて、相談したら15万まで下げてもらった。

ママの趣味だけどRちゃんが気に入ってくれると嬉しいな。

いままでずっと色々な面で妥協してきたけど、これはRちゃんのと思って妥協しなかったよ。喜んでくれると嬉しいな。

 

1/21(火) にこにこサークル

今日は消防署で「子供の誤飲の時の対処法&AEDの使い方」を教わった。

久しぶりにみんなに会って、大きくなっててビックリ。

Rちゃんもようやくみんなの中に入って遊べるようになってよかった。

講習をしてくれたお兄さん?!に可愛いって抱っこしてもらえた。

家でさっそくRが本を食べてオェオェしてて焦ったよ。

 

1/27(月) Kばぁばと実母が沖縄から帰ってきたから実家へお泊り。

姪っ子に刺激されたのか急にハイハイの態勢からお座りが出来るようになった。

実家にくるといつも何かを習得してる気がする。

お話も上手になって『あなんなんなんなん』とか『あたったったった』『じぇじぇ』とかいっぱい話すようになったよ。今もおしゃべりしながらママの隣でつかまり立ちして書くのを邪魔しに来てる

 

2/2(日) ようやく旦那がRちゃん連れてお出かけ。

水族館に行ったよ。魚見てポカーン。ってしてたけどシャンシャンしたり、ガラス触ってみたり少しは楽しそうだった。まだ早かったのかなぁ~。

それにしても旦那とのお出掛けは本当につまらない。外ではイクメンぶりを発揮!イライラするよ。

 

≪生後7か月のまとめ≫

・ずりばいで前進

・手を貸すとつかまり立ち

・しゃんしゃんと手をたたく

・ラッパを吸って鳴らす

・夜泣き

・ハイハイのかっこうからおしりを突き上げてつまさき立ち