✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

《旦那の観察③~気持ちが弱い~》

旦那に限らず男の人って弱い。

微熱でも体調悪いオーラを出しまくる。

そして、毎日のように疲れたー、あっちが痛い、こっちが痛い。

腰を押さえたり、トントンしたりしてあぁぁぁぁーって…

私は分かっているよ。「大丈夫、大変だったね、お疲れ様」の労いの言葉が欲しいんだよね。

でもそれって、私に同じようにしてくれてなきゃ言うわけないじゃん!

 

忘れもしない出来事①

会社から帰ってくると、旦那の顔や体に蕁麻疹が出ていた。

そして微熱があり、だるそうにしている。

帰ってきた早々、死んでしまうくらいの勢いで倒れこんだ。

明日病院に言ったらと促すが、元気の悪い返事。

目の上にも蕁麻疹出てるし、車の運転は出来るだろうけど念のため聞いてみた。

私「あたし明日会社休んで連れて行こうか?」

旦那「うん!!」

って…えぇーマジか(ーー゛)そんなにひどいのか?

次の日、蕁麻疹は少し引いているしご飯も食べてるし、もう一度聞いてみた。

私「自分で行ける?あたし連れて行こうか?」

旦那「連れてって」

休んで連れて行きましたよ。そして、ストレスによる蕁麻疹との事。

ストレスからくるものと聞いてまた、俺は大変な仕事をしてるんだの話ばかり本当にウザい。

 

忘れもしない出来事②

会社から早めの帰宅。またまただるそうに帰ってきて。38℃の熱がありダウン。

ご飯は?と聞くといらないとの答え。

私「コンビニでヨーグルトとか何か買ってくる?」と聞くと

旦那「パン買ってきて、なんでもいい」

私は急いでパンを買いにコンビニに行きました。

すっごく迷って、旦那が好きなメロンパンとカレーパンを買い、栄養ドリンクも購入して帰りました。

旦那に渡すと、

旦那「体調悪い時にこんなの食べれない。サンドイッチが良かった」と言われた。

じゃぁ最初からサンドイッチって言えよ!!と心の中にしまい。

私「食パンとツナあるから作る?」と聞くと、うんというので作りました。

まぁーツナサンドイッチなんてあまり食べないので作ったことはありません。

ツナをマヨネーズであえてはさんであげました。

すると、旦那「何これ、(ごちゃごちゃごちゃ)」

もう我慢の限界です。文句あるなら食うんじゃねェーー。

シカトして寝ましたよ。

 

忘れもしない出来事③

今度は玄関入るなり、遠くの方から大きな大きなため息が。

そして、私に 旦那「おかゆ作って!!」

まぁーこれまたお粥なんて食べないので作ったことありません。

時間が無い中で、夕食作っているのに帰ってきてそうそう「お粥作って!!」の言葉に少しイラッとしましたよ。

でも一応頑張って作りました。

すると、旦那は寝ています。

出来たよと伝えると「明日食べる」と…

仕事して子供寝かせて夕食作って、洗濯してそろそろゆっくりしようのタイミングでお粥作って、明日食べるだと。本当に勘弁してくれよ。

私だって疲れてるんだよ。

 

本当に細かいし自分勝手。