✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

≪旦那の観察①~典型的なA型~≫

旦那は食べたものは置きっぱなしが嫌いですぐに片づける人です。

典型的なA型の細かい人です。

私が食事を作り、休みの日で一緒に食事をすると、食器洗いは旦那が率先してやってくれます。

デザートの準備を旦那がやると、なぜか食器はテーブルやキッチンに置きっぱなしなので私が洗います。

結婚当時は休みの日の昼食を作ってくれることもあった旦那ですが、やはり自分が料理を作ると食器は置きっぱなしなんです。

旦那が準備した時にわざと何もしないで席を立ってしまいましたが、戻ってもそのままだったので片付けました。

すぐにキレイにしたい人なので、自分の中で何かルールがあるのかもしれません。

めんどうな奴だ!

 

子供が出来てからは、子供が食べ終わるのが遅いので、私の食器が空っぽになっていても自分だけ先に「ごちそうさま」と言って自分の物だけ片づけるようになりました。

これもまた不思議なのですが、最初は無言で私のお皿も片づけようとするので「ありがとう」と言っていましたが、ある日「洗ってあげようか?」なんて聞いてくるようになりました。

もちろん「自分でやるので大丈夫です」と可愛くない言葉が出てきましたよ(笑)

~あげようか?とは何だと?

その恩着せがましい言い方は!