✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ママは産まれる前にあなたに出会っていた。

あなたが生まれる前に不思議な出来事がありました。

 

まだ妊娠すらしてない時です。

夢の中で、ベビーベットに寝ている可愛い女の子がいました。

私はその女の子を凄く愛おしく眺めていて、つかまり立ちをしながら女の子もまた私を見ていました。

 

結婚前に実家で暮らしているときに弟と義妹の間に二人子供が生まれ、赤ちゃんがいる生活をしていた時期があります。

もちろん可愛いし、4年近く一緒に住んでいたのでたくさんお世話もしました。

なので、子供が欲しいからそんな夢を見たのかなぁ~なんて気にもとめていませんでした。

 

そして数日後、今度は1~2歳くらいになる女の子が襖をあけて目をこすりながら「ママ~」と駆け寄ってくる夢を見ました。

 

妊娠したい!妊娠したい!なんて願を込めているからこういう夢を見るんですよね(笑)

 

しかし、それから数日後に妊娠が発覚しました。

私はきっと女の子だと確信しました!!

 

妊娠4~5か月くらいの時に先生から「女の子かなぁ~でもまれに男の子が隠している時もあるから確定ではないからね」と言われました。

毎回健診に行っても、「女の子は難しいんだよね~今までに生まれて来てから男の子って子もまれにいたからね~この子はいつも見せてくれないね~」なんて感じでした。

 そして、安産祈願でもらう帯の色も赤(女の子)でした。

赤は女の子、白は男の子らしいです。

噂では神主さんが妊婦の顔つきをみて渡しているだけとか…(笑)

 

デジャブって言うんでしたっけ?

ベビーベットでつかまり立ちをしている風景、寝起きで襖をあけてママ~ってくる風景がピッタリマッチした時は心臓が止まるかと思いました。。

 

『あ~私やっぱりこの子に産まれる前から出会っていたんだ!あの夢に出てきた子は私の娘だったんだ』と胸がスッキリというか何ともいえない気分になりました。

 

ママの娘として生まれて来てくれてありがとう♡

不思議な出来事でした!ママの大切な思い出です。